四季彩堂が運営する「無人野菜商店街」です。

/

しあわせ野菜畑からの
お知らせ

サポート付き市民農園の会員を募集しています

2020/12/15 新着情報

「野菜を育ててみたいけど作り方がわからない。」「道具や肥料など何を用意するのかわからない。」
「もし作るのなら無農薬でやりたい。」・・・・ そんなことを思ったことありませんか?

サポート付き市民農園では、有機肥料を入れて耕してある畑と、クワやスコップやジョウロなどの道具や支柱などの資材が用意されています。

当社スタッフがオーガニック野菜の栽培モデルに沿った講習会を開催し、定期的にアドバイスをしますので、初心者の方でも安心して野菜つくりができます。

 

【 サポート付き市民農園とは 】

 

・野菜作りでもっとも大変な畑作り( トラクターで耕してウネを作ること)がしてあります。

・肥料も入れて混ぜてありますので、種をまいたり苗を植えることから始められます。

・クワやシャベルや支柱などの基本的な道具や資材も準備されているので、気軽に野菜つくりが始められます。

・ハサミや手袋や収穫袋はそれぞれで準備していただきます。

・基本的な種も準備します。 (苗は水をやらないといけないのでご自身で購入してもらいます。)

・作り方のモデルを提示し、みんなで同じ野菜を育てます。

・収穫が始まったら、それぞれで都合のよいときに来て収穫をします。できた野菜は全てお持ちいただけます。

カテゴリー

アーカイブ

現在のカゴの中

注文数0

商品金額0